見学希望・お問合せ

 

マユミのBLOG

 

スタッフ募集

こどもの教室Wizard of OZの想い

 

「知恵」と「心」を育むことが『生きる力』『人間力』
たくさんの引き出しを作れば、たくさんの知識が入れられます。
でも、人の賢さとは知識の量だけではないと思うのです。大切なことは、観たり聴いたりしたことを自分の引き出しの中にいれ、自分で考える習慣をつけること。そして、いくつかの引き出しを合わせることで新たな答えが出、「知恵」となるのではないでしょうか。
さらに、子どもたちは「おもしろい」「楽しい」「うれしい」という環境の中で「知りたい」「やってみたい」「できた」という気持ちが育ち、知識の習得が始まります。そこにもう一つ、一生懸命努力して「できた!」と思う喜びの心、傷ついた鳥を見て「かわいそう」と思う優しい心、美しいものを見て「わぁ、美しい!」と感じる心等、いろいろな「心」を育てることも大切なことだと思います。

こどもの教室 Wizard of OZ では、引き出し作りの「小さな積み重ね」=知恵 と「環境作り」=心 がとても大切だと想っています。そして、ご両親と共にお子様の成長を大切に育んでまいります。

 

 

お知らせ/新着情報